桜上水日記#2

桜上水在住のフリーのプログラマ/システムエンジニアの徒然なる日記風テキスト

ATOK日本語ドリル

atok1.png

http://www.atok.com/doriru/

むしさんとこで発見したATOKテストの第2弾。
結果は・・・

日本語力をもっと向上させよう。

ちょっ と意地悪な問題もありましたから、成績の不振をあまり気にすることはありませんが、やはり総合的には、やや常識不足の感じはあります。新聞・雑誌・書籍な どを読むときに、ふりがなのついている語にちょっとだけ立ち止まって、日本語力の自己確認をしてみるのも、案外にいいかもしれません。

ただ、いつも間違った日本語を使ってしまうのは問題ですから、パソコンでの入力時には、前後の文脈までを正しく理解して変換してくれるATOKをお使いになることをおすすめします。

74点でした・・・。常識がなくてごめんよ(´・ω・`)
詳しくは画像をクリックで。

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Archives
Profile
Other