桜上水日記#2

桜上水在住のフリーのプログラマ/システムエンジニアの徒然なる日記風テキスト

巨大たまごっち。

比較画像

今更な感じですが、20Q(青)を購入。
勝率5割程度で推移しております。

てかこんなに大きいとは思わなかったw
せいぜいたまごっちの一回りくらい?かとおもったら高さ、幅、厚みでそれぞれ倍はあるぞw
まあ大きい分操作はしやすいけどねー。

ところで、ITMedia「ソレハ イキモノ?」――ブログが鍛えた人工知能って記事が紹介されてました。

10万件の回答データを20日で集めないと製品化は無理、
だが10日経った時点で3万件しか集まっていない...
さあどうする?、なところを大手Blogやニュースサイトで紹介されたことにより無事目標クリア。
予定の10倍以上のデータが集まってばんばんざーい、ってうまいことやりましたなあ。

これに限らずBlogの力って怖いよね。。。
この事例みたく+の方向だけならいいんだけど、小さな-要素でも対処次第で大きな祭発生、な事も多々あるし。気が抜けない。
まーそれが楽しいっちゃ楽しいんかもしれませんが。( ´ー`)タノシイヨ?

追記。
+であれ-であれ、こーゆー情報の効率的な流れが一般的になってきてるわけで、
良い(面白い、楽しい、秀でている)もの、悪い(犯罪的、電波、キ○□イ的な)ものにせよレベルが高くないと目にとまらない、
そこそこじゃダメダメーってことになってきとるんですなあ。
やっぱおもしれー。

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Archives
Profile
Other