桜上水日記#2

桜上水在住のフリーのプログラマ/システムエンジニアの徒然なる日記風テキスト

だるま+マウス

デジタルアリーナの記事でこんなものを発見。

本物の高崎ダルマで、縁起をかつぐ──「ダルマウスミニ」

 アクテブライズの「ダルマウスミニ」は、伝統工芸品である本物の高崎ダルマを使用したマウス。ダルマを片手でつかみ、背面にある4つのコントロールボタンで操作する。ボタンはそれぞれ、左右クリック、上下スクロールに対応するなど、機能的だ。
 カーソルを移動させる場合は通常のマウスと異なり、ダルマを傾けて方向が感知される独特の操作だ。浅い傾きはゆっくり動き、深い傾きは速く動くなど、傾けた角度によってカーソルのスピードが変化する。

うわ、つかいづらそー・・・。そして記事中に気になる一文。

同社では「ダルマウスミニ」よりもサイズの大きい「ダルマウス極太」も販売している。

・・・!極太?

気になったのでサイトをチェックチェック。
・・・でかっ!18cmx18cmのダルマがUSB接続されてるwwwww

お客様からの声が秀逸だったので紹介

東京都 S様
ダルマウスを購入してからデイトレードで利益を上げることができました。
売りか買いか判断できないときダルマウスに聞いてみました。
ダルマウスの動いたほうにクリックしたところうまくいき感謝しています。

東京都 M様
ダルマウスというネーミングにひかれて購入しました。
商品が届いて本当に本物の達磨なんだと感激!!
パソコンにUSBをさしてその動きにさらに感激しました。
はじめは戸惑いましたが慣れればすぐに使いこなせるようになり 今では肩こりもなくなりました。
それと私はネットショップも運営しているのですが
このマウスを使い始めてからショップの売り上げが右肩上がりで伸びています。
これもダルマウスのおかげなのでしょうか!?

神奈川県 I様
パソコンと達磨が一つに繋がっていることを考えると
パソコンにいいことありそうです。
今後も楽しい製品をよろしくお願いします。

埼玉県 N様
最初は面白半分で購入しましたが、仕事面でかなり業績を上げることができたり
ギャンブルで最近負けなしです。好きだった子から告白をされ気がつくとダルマウスを
使ってからでした。偶然かもしれないけどダルマウスに不思議な力を感じてしまいます。
しかも、マウスとしての機能も最高なのでビックリです。
ごめんwwwないわwwwwww
なんだこのやっすい通販記事っぽいコメントwwwww

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Archives
Profile
Other