桜上水日記#2

桜上水在住のフリーのプログラマ/システムエンジニアの徒然なる日記風テキスト

[食事]#1 今日の晩餐。 <%=image 0, 'サンプル(違', 0, [200,120]%> 外食続きだったのであっさり目。 ご飯+納豆
お豆腐とジャガイモの味噌汁
刻みキャベツたっぷり豚冷しゃぶ お手軽ですなあ。と思ったら冷凍小ねぎのストックが尽きてました。orz 全品出来上がってから気づくな>俺 [ネタ]#2 今日のAI。 http://y.robinb.net/jp 最近流行りつつある?人工知能です。遊び方は 1 心の中で何かモノを思い浮かべる
2 質問に対して近い答えを回答する
3 質問20回までに人工知能が当てたら人工知能の勝ち。ハズレても続行することもある(AIの学習ですな) というもの。アルゴリズムは予想できるので、Ajax使って作ったら楽しいかも(俺が)。 同じアルゴリズムっぽいベイダー卿バージョン(英語)も。【FLASH・音アリ注意】
FLASHの上っ面かぶせるとまた趣きがちゃうねえ。感心。 追記。元ネタ発見?http://www.20q.net/(英語)

-

-

Calendar
Categories
New Entries
Archives
Profile
Other